☆越後屋ほんPO☆ 〜自由奔放な日々 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ありのまま

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「ありのまま」を受け入れるって難しい。

でも
すれ違っても
ぶつかっても
諦めないで受け入れようとする姿勢は大事。



育ってきた環境が違うから
好き嫌いはイナメナイ
夏が好きだったり
セロリが好きだったりするのね


これ、スマップの「セロリ」です。
最近のマイブーム(笑)
この歌詞はすごいょ。
人付き合いの真を突いてると思う。


性格まげてまで気持ちおさえてまで付き合うことはないけど
一人じゃ持ちきれない素敵な時間に
出来るだけ一緒にいたいのさ

がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ


そ。
大事なのは向かい合いたい
分かり合いたいっていう気持ちよね。

あなたは向き合ってくれますか?

私も
やれるだけ がんばってみますょ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ありのままでいることも難しいし、
ありのままを受け入れることも難しい。
人間って本当にデリケートだと思います。
ありのままを受け入れられるようになったとき、
自分と言う人間がもっと広くなると思います。
ほかにも他の国の文化歴史、自分の文化歴史、哲学とかよく訳のわかんないもんやっても、
自分の器を広げることができると思います。
俺は浪人したら、ただの勉強だけじゃなくて人間として成長できる勉強もしたいなって思ったり(w
愚者は経験に学び智者は歴史に学ぶ。
一見自分には何にも関係ないものやることも一見なんにも関係のないものに役立つこともありますよ(w
ふくじん漬け
2007/02/02 03:01
あたしもセロリ好き♪
本当にその通りだと思う◎
出しすぎなくらい自分を出して後悔することもあるけど、結果的にそれによって絆が深まるからありかなって(b^-^)
自分を隠していたらひとと付き合えないよね。
さと♪n_n♪
2007/02/02 16:58
ふくじん☆
そうだね、関係ないと思ったことも
きっとどこかで自分につながってくるんだよね。
人生何事も勉強ですねw
・・・って、ふくじん!
受験終わってない子が浪人だなんて言葉口にしちゃだめだよー(^_^;)!!!

さと先輩☆
うんうん、自分を隠してたら人付き合いできないですもんね。
後悔するようなことがあっても、
上手く絆を深められるようなフォローを出来るように
なりたいものです(^^)
えちご
2007/02/04 02:11
よく「好きなタイプは?」という質問に対して、「価値観の同じ人」って答える人がいますが、私にとって価値観の同じ人間と一緒にいるほどつまらない時間は無いと思います。

もちろん180度考え方の異なる人とはうまく付き合えないかもしれないけど、多少価値観にズレがあるからこそ一緒にいて刺激があって楽しいんじゃないでしょうか?

「あぁ!そんな考え方もあるんだぁ!」という発見があるのは、自分自身を成長させるコヤシにもなると思います。

そしてそのズレに対して、「ズレててイヤだ!」じゃなくて「ズレてて楽しい」と思える心のゆとりが必要でしょうね?

自分の嫌な部分をさらけ出し、相手のステキな部分を探っちゃう!そんな素敵な関係が築けたら良いですね?
ホルモン
2007/02/05 08:24
なるほど・・・そうですょね。
価値観の違いを楽しめるようになるには
心に余裕が大事ですよね。
でも、ある程度価値観はいっしょであってほしいと
思ってしまいます;;
金銭感覚とか違うと結構辛いものがありますよ;;
えちご
2007/02/06 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.14

ありのまま ☆越後屋ほんPO☆ 〜自由奔放な日々 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる